日々のブログ|京都の結婚写真・MPWブログ

Mother’s Hand

坂本大貴

今日の一枚 母の手を思い出せれば   坂本大貴  

»Mother’s Handの続きを読む

コップのフチ子。 道後温泉ver

コップのフチ子

今日の一枚コップのフチ子 普段から割りとカメラを持ち歩くので、携帯で写真を撮ることが少ないわたくしですが、iPhoneのカメラ機能はほんとに便利ですね。いまや結婚式の写真を友人が披露宴中にリアルタイムでアップして共有して …

»コップのフチ子。 道後温泉verの続きを読む

紋黄蝶の夫婦

30

活けられたお花には正面があるらしいんですが、こうして一匹の虫がいることでそれも変わるものですね。 写真の理屈としては、構図が良いとか、光が綺麗とか、なんとかかんとか、何年やってても良くわからない世界に感じます。結婚式写真 …

»紋黄蝶の夫婦の続きを読む

京都のエイジングビーフ POND

エイジングビーフ POND

こんにちは、フォトグラファーの村田です! 先日の休みに嫁と2人で、家の近所に出来たステーキの店にランチに行ってきました。 梅小路公園の前です。(七条通り側) まあまあいい感じのお店。ちょっと席が狭いのが難点。。。 サラダ …

»京都のエイジングビーフ PONDの続きを読む

ホームページの仕事

こんにちは、フォトグラファーの村田です! 今日はフォトグラファーの仕事、ではない仕事を少し。文字だけブログなので、興味のない方はスルーしてくださいね~ Murata Photo Worksは名前の通り、写真の仕事をメイン …

»ホームページの仕事の続きを読む

京都御所の散歩

IMG_3542

午前中結婚式の前撮りで上賀茂へ、帰り道に用事があったので御所のあたりを散歩。陽が高くなるにつれ天気が良くなり、涼しい風のなか歩いておりました。平日にしても人はそこそこ多く、ベンチで寝ている人や海外の観光客。普段の散歩ルー …

»京都御所の散歩の続きを読む

子供の成長を写真で残すこと。

IMG_1797

子供の出産がきっかけでカメラを買ったり、ビデオを買ったり、うんうんとうなずく方も多いのではないでしょうか?? 買ったものの最初だけでしまいこんじゃうパターンとか。 うんうん。 スタジオで特別な衣装を着て写真を残すのもひと …

»子供の成長を写真で残すこと。の続きを読む

嵐山高雄パークウェイでのBBQ

IMG_9143

こんにちは、フォトグラファーの村田です! 先日、子供の友だち家族と嵐山高雄パークウェイでバーベキューしてきました~総勢30人ぐらいの大所帯! USJや花火大会、しょっちゅう遊んでるのですが、この嵐山高雄パークウェイのBB …

»嵐山高雄パークウェイでのBBQの続きを読む

DEEP KYOTO リド飲食街

リド飲食街

こんにちは、フォトグラファーの村田です! 京都のディープスポットの一つ、リド飲食街。 東陽片岡さんの漫画に出てきそうな、見るからに怪しげな場所。 以前、ボヤ騒ぎでどうなるかと思いましたが、無くならないで良かった。 個人的 …

»DEEP KYOTO リド飲食街の続きを読む

藤子・F・不二雄展 in グランフロント

藤子不二雄展

行ってきました、藤子・F・不二雄展   in  グランフロント!!!しかもUSJ帰りというハードスケジュールで! こんばんわ、フォトグラファーの村田です。 ほんとは保津川でラフティングをする予定だったのですが、予約をして …

»藤子・F・不二雄展 in グランフロントの続きを読む

元気をもらうblog

こんにちは、フォトグラファーの村田です! 今日は珍しく、と言うかはじめて?人のブログをご紹介します~ 一度だけ、人の紹介でお会いした方で普段お付き合いは全くしていないのですが、この方のブログをふと思い出した時に見ます。 …

»元気をもらうblogの続きを読む

本当にあった怖い話~京都・大正湯

京都 大正湯

こんにちは、フォトグラファーの村田です! 先日、久しぶりに息子二人と銭湯に行きました。スーパー銭湯ではなく、近所の小さな銭湯。 客の数に合った、ちょうどいい広さの脱衣場。いたるところに灰皿が置いてあって、昔の銭湯そのまん …

»本当にあった怖い話~京都・大正湯の続きを読む

鯉口シャツ購入にあたり

今日の一枚 ここ東山山荘という結婚式会場では四季折々の草花に加え、綺麗なお庭が目を引きますね。今の季節ですと大きな枝垂桜が綺麗に咲くその背景には、3階建ての古く大きな日本家屋が入りなんとも美しいものです。池のそばには土筆 …

»鯉口シャツ購入にあたりの続きを読む

某トイレの貼り紙

トイレの貼り紙

こんにちは、カメラマンの村田です! 某百貨店の地下トイレで強烈な貼り紙を発見。 「便所内で浣腸済の・・・」「シャツの脱ぎ捨て・・・」メチャクチャ具体的なんですが、そんな、しょっちゅうあるもんじゃないでしょ? それにしても …

»某トイレの貼り紙の続きを読む

午年を迎えました

上賀茂神社の神馬です。今年は午年ということでめでたい写真でBlog再会できればと。ちなみにですが、年の始めに白馬を見ると一年の邪気が祓われると言われているそうです。この写真にそんな力があるかはわかりませんが、どうぞ健康と …

»午年を迎えましたの続きを読む

ハロウィンパーティー

パーマン ハロウィン

こんばんわ、カメラマンの村田です! 毎年、うちが通ってる幼稚園ではハロウィンの仮装があり、いろいろアイデアを出すのですが、今年はコレ!!! みんな大好き!パーマンバッチ♪なんとこちら、不器用な僕の手作り。 メインは 嫁が …

»ハロウィンパーティーの続きを読む

妙心寺の路地にて

先日挙式の下見に妙心寺へと行ってきました。 とても静かないいところで、これは入り組んだ路地に迷うのが楽しい所だなとすっかり観光の足取りでした。 坂本大貴  

»妙心寺の路地にての続きを読む

七夕の短冊

七夕の短冊

こんばんわ、カメラマンの村田です! 今年も早いものでもう9月。 七夕なんてとっくに過ぎましたが、真ん中の1年生の息子が書いたこの短冊はおもろいので捨てずに取ってあります。 「とべますように。」 男の子ってほんまあほ。 大 …

»七夕の短冊の続きを読む

移転オープン!

こんにちは、カメラマンの村田です! 本日、めでたく移転オープンしました~ ヴィヴィムスヴィヴァムスさま、ブライダルハウス・オエさま、京都銀行さま、すてきな観葉植物をありがとうございました!早速、飾らせていただいてます(笑 …

»移転オープン!の続きを読む

京都丹波のオクラ、うまし

京都丹波のオクラ

お久しぶりです、カメラマンの村田です。 京都丹波のオクラ、赤いのが珍しいですよね。 ゆがくと。。。 だいぶ緑色になります。 もちろん。。。 そうめんの薬味用です。普通のオクラよりもシャキッとしてて、おいしかったです。絶賛 …

»京都丹波のオクラ、うましの続きを読む

大豆生(まめお)の風景

大豆生

こんにちは、カメラマンの村田です! 先日の休みに田舎に帰りました。奈良・吉野にあります。 西吉野は桜で有名ですが、有名じゃない方の東吉野です(笑) 大豆生と書いて、「 まめお 」と言います。山にめり込むようにある一番奥に …

»大豆生(まめお)の風景の続きを読む

My iPhone。。。

こんにちは、カメラマンの村田です。 1ヶ月前ぐらいからiPhoneの調子がすこぶる悪い。どこが悪いかというと、ロックがかからない。 一番困るのは、ポケットの中で勝手に発信(!) 中で擦れてるのか何なのか分かりませんが、つ …

»My iPhone。。。の続きを読む

マヨ使い

ドラえもん

こんばんは、カメラマンの村田です! 昔、お好み屋で働いていた嫁の作。コテを入れようとすると、子供たちから「 やめて!」と悲鳴が(笑)

»マヨ使いの続きを読む

料理の日々…

舞茸と鶏の和風ドリア

こんばんわ(^―^)デザイナーの山本です。 さて、一週間続いた自炊生活ともおさらばです。嫁さまが実家から帰ってきて、今日からおいしい晩ご飯が(笑)なんて助かるんだろっと、いてくれることのありがたみがじみじみ… ということ …

»料理の日々…の続きを読む

一人暮らし気分…

鶏と山菜の和風スパゲティー

こんばんわ(^―^)デザイナーの山本です。 今日はぬくいですね。ちょうど先日から嫁さまが子供と実家に帰っているので、ひとり暮らし気分を満喫しております。 こんな時はいつも一度は料理をしてみるのですが、料理がド下手なもので …

»一人暮らし気分…の続きを読む

ドジョウ水槽

ドジョウ

こんばんわ(^―^)デザイナーの山本です。 この間のお休み、車を買い換えるために、役所へ行ったり、ディーラーへ行ったり…その後に児童館へ行ったりと…野暮用の多いお休みでした(つд`) その帰りにぶらぶらと家族で「醍醐寺」 …

»ドジョウ水槽の続きを読む

タイガーコペンハーゲンに行ってみた

タイガーコペンハーゲン

こんにちは、カメラマンの村田です! 先日の休みに嫁とタイガーコペンハーゲンに行ってきました。 前々から行きたい行きたいと思いつつも、なかなか行けずじまいだったのですが、ようやく念願叶いました。 場所はアメ村、昔、BEAM …

»タイガーコペンハーゲンに行ってみたの続きを読む

桃の節句 2013

ひな祭り サーティーワンアイスクリーム

こんばんわ(^―^)デザイナーの山本です。 昨日はひな祭りでしたね。3月3日の日曜日はお仕事でしたので、金曜のお休みの日に娘の桃の節句の祝いました。 もう梅の季節ですね。街を歩いてたり、電車を乗っているとちらほら梅の花を …

»桃の節句 2013の続きを読む

うさぎちゃんティッシュ

うさぎちゃん

今日お式を挙げられたお二人から頂きました。 うさぎちゃんティッシュ かわいいっ!うさぎ大好きな僕にとっては嬉しいドラジェでした。明日も頑張れます。 本編の写真も、また紹介します。ではでは、オクダでございましたー

»うさぎちゃんティッシュの続きを読む

カフェ コチ CAFE KOCSI

カフェ コチのスコーン

こんばんわ(^―^) デザイナーの山本です。 先日のお休みは久々に家族でおでかけ! ここのところインフルエンザが流行ってるとかで、外出を控えていたのですよ。 出たがりのワタクシは、そろそろお出かけがないと発狂してしまいま …

»カフェ コチ CAFE KOCSIの続きを読む

1 / 3123
こだわりの結婚写真撮影プラン
カーサプラン
ハナプラン
Felice フェリーチェプラン
Sentire センティーレプラン
記念写真
挙式のみ撮影プラン 60,000円~/挙式+披露宴撮影プラン 125,000円~
お問い合わせ